2019年04月

令和へ

社訓3













もうすぐ平成が終わり、令和がはじまります。

この額の写真は弊社の社訓です。
弊社は明治創業で、大正・昭和・平成と、この社訓とともに生き、そして令和へと続いていきます。

じつは、この社訓、応接コーナーのお客様のよく見えるところに掲げてあるのですが、目にされた方から、よくお褒めの言葉をいただきます。
なかには、わざわざ写真を撮られる方も…。

手前味噌ではないですが、簡単な言葉でわかりやすい内容ながら、ひとつひとつ心に残ります。時は経っていると思いますが、それを感じない当たり前のことで、読む度納得します。

次にくる令和も、仲良く働いて、笑って暮らせるよう日々の仕事に頑張りたいと思います。

テーブル

テーブル



























こちらはテーブル用天板、
ケヤキの一枚板です。

自然の木の形を生かして温かみのあるデザインです。

ケヤキは耐湿、耐候性に優れ、木目も色もきれいで光沢もあり、古くから高級木材として使われてきました。テーブルにすると、とても高級感があります。

リビングに置くとこのテーブルだけでも存在感が絶大で、お洒落な雰囲気になりますね。

サイズ
縦170㎝

手前横幅55㎝
中央横幅82㎝
奥横95㎝

厚さ5㎝

ケヤキは重い樹種なので、かなりの重さがあります。それだけ重厚感と高級感が生まれます。

天板のみ 価格 220,000円(税別)
プロフィール

oda_mokuzai

尾田木材㈱
北海道旭川にて120余年製材工場をしています。主に家具材などを扱っています。
工場の楽しみを女子目線で紹介していきます。
メールアドレス
oda.mokuzai@iaa.itkeeper.ne.jp

  • ライブドアブログ